FC2ブログ

なでしこジャパン、2大会ぶり2度目のアジア大会制覇に感動する海外!! 海外「日本が勝つべくして勝ったな」 - 海外の反応まとめサイト 暇があるときに見てください

海外の反応まとめサイト 暇があるときに見てください ホーム » 日本 » なでしこジャパン、2大会ぶり2度目のアジア大会制覇に感動する海外!! 海外「日本が勝つべくして勝ったな」

なでしこジャパン、2大会ぶり2度目のアジア大会制覇に感動する海外!! 海外「日本が勝つべくして勝ったな」

なでしこジャパン、2大会ぶり2度目のアジア大会制覇! 終了間際の菅澤弾で中国下す
aflo_84716676.jpg

第18回アジア競技大会の決勝が31日に行われ、日本女子代表(なでしこジャパン)が中国女子代表を1-0で下した。

 なでしこジャパンは、28日に行われた韓国女子代表戦からスタメンを3名変更。阪口萌乃、隅田凜、籾木結花が先発に名を連ねた。

 試合は序盤から球際に激しく寄せてくる中国に主導権を握られ、多くの決定機を作られる。しかし、GK山下杏也加を中心に守り切り、前半はスコアレスで折り返した。

 なでしこジャパンは56分、籾木結花に代えて菅澤優衣香を投入すると、徐々になでしこジャパンが攻撃の形を作る。サイドからの攻撃を中心にクロスを上げるが、合わせることができない。

 一方の中国は76分、チャオ・ロンのパスからグー・ヤシャが左足で強烈なシュートを放つも、山下がファインセーブをみせ、ゴールを割らせない。

 試合終了間際、ついにスコアが動く。前線で岩渕真奈がキープし、右サイドの中島依美へパスを出すと、走りながらダイレクトでクロスを上げる。走り込んだ菅澤が頭でコースを変え、ゴールイン。待望の先制点を挙げたなでしこジャパンが、この1点を守り切り試合終了。

 苦しみながらも1-0で勝利したなでしこジャパンが、2010年以来2大会ぶり2度目の優勝を果たした。










海外の反応

日本が勝つべくして勝ったな 中国はよく頑張ったが最後に息が切れたね



海外の反応

中国は終始攻めの姿勢を見せ続けたけど日本の隙を作ることができなかった 完全な実力負けだよ



海外の反応

日本女子サッカーが輝きを取り戻しつつあるね 



海外の反応

日本があまりにも強すぎた 中国はよく戦ったよ



海外の反応

日本は勢いが来てるね U20も優勝したし 格が違うね





海外の反応

なでしこおめでとう!! 試合を見てた人ならよくわかることだけど 勝つべくして勝ったよね



海外の反応

日本女子サッカーにとって最高の一年になったな!!!



海外の反応

中国にとっては悪夢の試合だな 優勝が手に届く距離にあったのに



海外の反応

最後一回のチャンスをものにした日本は素晴らしい!!



海外の反応

このまま勢い付けば アジアで一番強い国になるね



海外の反応

日本を応援してたからとても嬉しい!! おめでとう!!!



海外の反応

中国はいい試合運びをした ただ日本が強かった



海外の反応

中国は最後に力尽きたね 素晴らしい試合だった なでしこおめでとう!!!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://grewgrehrg.blog.fc2.com/tb.php/137-374029b6