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韓国人「なんで日本のゲームってグラフィックしょぼいの??」→韓国人「グラフィック=ゲームの面白さじゃない」「グラを上げまくる意味ってそんなある?」 - 海外の反応まとめサイト 暇があるときに見てください

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韓国人「なんで日本のゲームってグラフィックしょぼいの??」→韓国人「グラフィック=ゲームの面白さじゃない」「グラを上げまくる意味ってそんなある?」

韓国の反応

なんで日本のゲームってグラフィックしょぼいの??

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韓国の反応

グラフィック=ゲームの面白さじゃないからじゃない?? にしてもひどすぎるのも結構あるけど...






韓国の反応

日本でグラフィックがいいとされてる龍が如くシリーズも結構古くし所あるしなぁ ポケモンとかグラフィックに掛けるお金ありそうなのになんで全く進化しないんだ??






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←ポケモンなんてアクション要素いらないから大金掛けてグラフィックに力入れる意味ないでしょ







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ゼルダの伝説をやればグラフィックなんかある程度あれば問題ないということがよくわかる ジャンルにもよるけどJRPGは別にグラフィック低くても十分楽しめるものが多い







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グラにお金かけてもそれを回収できないからじゃない?? グラを良くしたら売り上げが上がるというわけでもないんだし






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ドラクエシリーズとかポケモンとか見てると.....別にそこまで進化させなくても従来のファンが買ってくれるから無理してお金掛ける意味がないからじゃないかな??






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←多分これ モンスターハンターがグラ良くなったのは海外に展開させるためで、それ以前がむしろ3DSでだしてグラ下がってたしな 






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日本を擁護するわけじゃないけど グラを上げまくる意味ってそんなある?? オクトパストラベラーとか滅茶苦茶面白かったし







韓国の反応

←グラに力入れすぎてシナリオが崩壊するほうが嫌だよね...







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国内売り上げで十分だからじゃない?? 日本のゲーム市場は小さくなったとはいえまだ大きいし







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ゼルダが洋ゲー並みにグラ良くなったらどうなるのかは正直気になる.....







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←GTA5にも負けない売り上げになってたかもね....






韓国の反応

ガチャのほうが儲かるからでしょ
コメント
非公開コメント

No title

でも韓国も世界で戦えるAAAグラフィックのタイトルが無いよね・・・
日本には少なからずあるよFFやモンハンが

2018-11-17 21:10 │ from 名無しさん@PmagazineURL

No title

FFは恥ずかしいからやめて

2018-11-17 21:20 │ from URL

あれ?一回記事消えた??
コメント消えてる

2018-11-17 22:05 │ from URL

外国人の言うグラフィックの良さって実写的になるってこと?ポケモンやゼルダとか実写的にしてどうすんの?あの世界観に合った絵柄ってのがあるんだよ。

2018-11-17 22:06 │ from URL

No title

ゼルダBOWはかなりコストをかけてあのグラフィックにしてるはずなんだが
良さが分からんらしい

2018-11-17 22:08 │ from URL

No title

実写とアニメでどっちが演出力高いかつったら言うまでも無いだろ?
実写に近づけていい事ばかりでは無い

2018-11-17 22:14 │ from URL

No title

アメコミのリアル系とシンプソンズ的な
カトゥーン超デフォルメ系の中間の
日本のマンガアニメデフォルメに到達できなかった
海外グラフィック文化と同じ
洋ゲーよリアルグラフィックでワールド作って
あとはプレイヤーまかせじゃなくて、ゲームつくれや

2018-11-17 22:40 │ from 774URL

No title

モンハンが良くてゼルダは駄目なんか
写実的なアートスタイルってことかな

2018-11-17 22:42 │ from URL

No title

韓国に下請けさせてんじゃない?
まあそうだとしても、受領する方も悪いけどw

2018-11-17 23:20 │ from  URL

No title

FFなんかに対してグラフィックがいい事を悪みたいに言う奴いるが、それだけ良くてもダメだけど、いいに越した事は無いって部分なんだよな。
ショボイ所はケチってるか能力が無いだけ。任天堂なんか先陣切るくらいのグラフィックでやれば本当に無双出来るのに勿体ない。個人的にはBoWもあれじゃ全然足らんと感じる。

2018-11-17 23:41 │ from URL

PUBGはグラ良くないと敵が見えないし、音ゲーとかは音に容量を割きたいだろうし、ゲームによりけり

2018-11-17 23:48 │ from URL

デモンズソウルとかグラはほどほどだったけど、最高に面白かったからね
いいに越したことはないけど、それだけでは売れないんだよ
その世界を想像させる深いゲームがもっと生まれてほしい

2018-11-18 00:10 │ from URL

No title

PCよりもCSの方が売れるから

CSだとPC並みのグラフィックとFPSを保てないから、どうしても制限をかける必要がある
上げすぎるとフリーズ多発するし

海外だとPCの方が売れるからグラフィックに制限をかける必要がないから、必然的に日本のゲームのグラフィックの方が低くなる

2018-11-18 01:31 │ from URL

No title

最高峰のグラフィックで描写されるゴリラ女
前世代のグラのムチプリ美少女にロリ

日本人がどっちを買うかは言わなくても分かるよな・・・

2018-11-18 02:43 │ from URL

BotWなんかグラが良かったら、木を切ったり動物をハンティングした後にポンと煙が出て薪になってたり捌いた肉になってる表現できなかっただろ
リアルにするってことは、薪にする動作も捌く動作も付けて、無駄にステップ踏まないとアイテム手に入れられなくなるんだよ

2018-11-18 03:08 │ from URL

No title

グラフィックはあまり気にしない
大神みたいなので内容しだい

2018-11-18 08:04 │ from 名無し  URL

No title

30年くらい前は
「日本のゲームh見ためは良いが面白くない」
「海外のゲームは見た目は捨ててるが面白い」
って言われてたのにねえ…。
とはいえ、多分これは表題の話と別の話っぽいね。

多分だが、日本のゲーム開発は低スペック側に重点を置いてるだけだと思うよ。
マッスィーンにカネつぎ込んだ奴だけが見れる画面とかに価値を見出してないんだと思う。

2018-11-18 09:00 │ from URL

No title

洋ゲーのグラがいいのは背景だけだよ
キャラクターの躍動感や衣装、髪の毛の揺れみたいな手間とデータ量の多い部分は日本に全く追いついてないのが現状で、それは海外の製作者も認めてる。
例として、無双みたいな爽快感を売りにするゲームなんかは
技術やセンスが必要で、金をかければ出来るってもんじゃ無いらしい。

2018-11-18 16:08 │ from URL

No title

グラフィックよすぎると酔うからいらない。

2018-11-18 16:25 │ from URL

No title

大概このテの連中の「グラフィックがいい」は似非リアル特化の事だから
視野が狭すぎて見た目でしか判断してないんだわ
アニメっぽい、漫画っぽいゲームだってだって今じゃかなりのレベルだしな

似非リアルが基準でグラフィックが良い悪いを語られたくないな

2018-11-19 00:39 │ from  URL Edit

ハリウッドのCGからの遅れもそうだが、日本の技術者は個人レベルに全て頼ってるから全体の底上げが、クッソ遅い。

2018-11-19 01:00 │ from URL

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