FC2ブログ

海外「中国人が配信上で国歌を歌った結果5日間拘束されアカウント削除される.....」→海外「中国に生まれなくて本当に良かった」 - 海外の反応まとめサイト 暇があるときに見てください

海外の反応まとめサイト 暇があるときに見てください ホーム » 中国 » 海外「中国人が配信上で国歌を歌った結果5日間拘束されアカウント削除される.....」→海外「中国に生まれなくて本当に良かった」

海外「中国人が配信上で国歌を歌った結果5日間拘束されアカウント削除される.....」→海外「中国に生まれなくて本当に良かった」

4400万のフォロワーがいる中国の有名ネット配信者 中国国歌を歌っただけでアカウント削除され5日拘束される


4400万人フォロワーがいる中国の有名な21歳の女性ネット配信者。中国のライブストリーミングサービスでリコという名前で配信していたところ、とんでもない騒動になった。
10月7日の放送で中国の国歌である「義勇軍進行曲」の数小節をBGMを流しながら一緒に楽しそうに歌った。配信者はこのとき椅子に座り指揮者のように腕を動かすなど放送を盛り上げようとした。

しかしこの放送終了後にアカウントがブロックされてしまったのだ。中国公安当局が介入し中国の国歌をふざけた歌い方をした配信者を拘束。

配信者は5日も拘束されその理由を公安当局は「国歌は厳粛に立って歌わなければならない。国歌に対する冒涜だ」と声明を出した。

拘束が終わった配信者リコは「愚かでした。放送中ふざけた態度で国歌を歌ったことを謝罪します。私の行動を見て感情を傷ついたファン、ネットユーザー、そしてこの配信サイトに謝罪する。中国へ一生服従します」と重ねて頭を下げた。

http://gogotsu.com/archives/43932









海外の反応

えぇ つい先日もこんなニュースあったよな....しかも今回は中国批判とかじゃなくてうたっただけでかよ...







海外の反応

いつから中国人は国歌を歌うことを禁じられたんだ?? ていうか5日間拘束ってヤバすぎるでしょ....







海外の反応

中国って本当に自由がないんだな....別に楽しそうに歌っても良いでしょ....それだけでアカウント削除に拘束って.....その後の彼女の発言を見るに拷問でも受けたのかな??






海外の反応

←拷問も本当に有りそうだから怖い...






海外の反応

中国はもう立派な先進国なんだから....こんな事もうやめようよ....







海外の反応

中国に生まれなくて本当に良かった 






海外の反応

中国はマジで闇深い国だな...一体彼女はどんな目にあったんだろう....







海外の反応

中国へ一生服従しますって....今2018年だよな???






海外の反応

←中国にそんな常識が通用すると思うな!! 独裁政権ってホント何でもありなんだなぁ...






海外の反応

いくら何でもやりすぎでしょ...国歌を歌っただけで犯罪者とおんなじ扱いを受けるなんて...






海外の反応

これでも彼女は運がいいほうなんだろうね これ「君が代」を歌ってたらどうなってたんだろう....






海外の反応

←本当に逮捕されてたんじゃない?? 中国なら一回逮捕すれば何を言おうともみ消せるだろうし..そのまま有罪判決受けてただろうね...





.
海外の反応

なんていうか....中国らしい対応だなぁ.....こんなのほっとけばいいのに.....




http://www.4chan.org/
コメント
非公開コメント

No title

内臓が無くなってねえか調べた方が良いんじゃね?

2018-11-23 17:41 │ from 名無しさんURL

これが共産党の実態。
日本人はよーく覚えておこう。

2018-11-23 18:34 │ from URL

No title

>中国はもう立派な先進国なんだから.

え?え?

2018-11-23 20:27 │ from URL

トラックバック

http://grewgrehrg.blog.fc2.com/tb.php/338-52500f77